「モンスターズ・ユニバーシティ」

CGでここまでいきいきとした表現ができるのか、Pixar凄い。 話もまあ面白かった。大人だろうが子供だろうが関係なく楽しめそうで良かったと思う。
ただこれ劇場で見たくはないな。間違いなくギャグシーンで子供たちの笑い声が入ってくる。 それはベイマクッスで経験済みだから間違いないし、良いものではない。

結構意外だったのはサリーが最初は傲慢だったこと。 無印だとかなり優しい雰囲気の奴だった覚えがあるんだけど。 あと、蛇の奴は最初は検挙な良い奴だったんだ。 マイクと友達だったじゃない。なぜ無印であんなことになったのか。

最後の大人を驚かせるシーンが良かった。 マイクとサリーが協力してようやくできたことだし、見ていて面白い部分だった。 サリーに「俺だけじゃできなかった。あれをやったのはお前だ。」というようなことを言わせてマイクのそれまでの努力を無駄にさせなかったのも良かった。

小さいマイクかわいいのに何で二人組つくれないタイプのぼっちだったんだ。
それと、出世スピード早すぎ。見習いたい。